

お茶プレッソが使える茶葉は日本茶だけじゃない!紅茶だって!

お茶と聞くとの印象とともに日本茶(煎茶など)のイメージを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

ですが、お茶プレッソは日本茶だけではなく【紅茶】も作れちゃいます。
その他には【中国茶】などが作れます。

念のため書いておくと、コーヒーは作れませんのでご注意を(笑)

日本茶でも挽けないお茶もある


お茶プレッソという名ですが、挽けないお茶もあります。
公式サイトに書いてあったものをコピーします。

・麦茶や黒豆茶、工芸茶のような、実、花、根などの粒やかたまり、硬い素材でできたお茶
・玄米茶、そば茶のようなお茶の葉以外のもの(米、実など)が含まれているお茶
・ごぼう茶のようなせんい質の多いお茶
・ほうじ茶などの硬い茎部分、枝部分
・粉に近い状態の細かい茶葉(うすに引きこまれず、詰まることがあります)



お茶プレッソを使用の際は上記の点に注意して使用しましょう。




私は日本茶はもちろん、紅茶も好きなのでお茶プレッソが大活躍です(笑)
中国茶は烏龍茶くらいしか飲んだことがないので、これから楽しもうと思います。楽しみの広がりますね!

紅茶といえば主にダージリン・セイロン・アッサムなどがありますね、すべて挽くことができます。
テーマ: 暮らし・生活 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
